リンクは愉し

 朝の7時から仕事仕事仕事で、いーかげんウンザリしたので、はてなに逃避。みなさん、どこから来てるかな? とリンクを覗く。id:hitomisiriingさんのアンテナから辿って来ている人がいたので、遡って、アンテナを覗いて、さらに日記を覗いてみたら、5月6日付けのトコに「『ヘブン』の編集者が読んだ『動ポモ』」というリンクがありました。『動ポモ』というのは東浩紀さんの『動物化するポストモダン』の略みたいですね。
 『ヘヴン』関係者には何人か知り合いがいるので、「誰や誰や?」と、リンクをクリックしたら「奇天烈」というサイトにあるテキスト(http://www.kiteretu.jp/modules/news/article.php?storyid=1437)を発見。どれどれと、そこからさらに遡ってみたら、なんと金田トメさんでした! 懐かしい名前だなあ。
 とはいえ、残念ながら金田トメさんとは面識がないのでした。ちゃんちゃん♪

 昨日、ファジル・サイの話をした知人の日記からも来てる人がいる。知人の日記を覗くと、ここ数日やけに長文である。仕事、煮詰まっているようです。ぷっ。
 ぼくも、こんなことしてるわけにはいかないんですが、煮詰まってくると、一時間置きにヤフオクに行ったり、クラシック関係のリンクを辿ったり、海外のCDショップ覗いたり……で気が付けば二時間くらい「休憩」してたりするわけですね。で、晩ご飯食べて、ダラダラして、浜ちゃん観て笑って、もう全然仕事ダメ。連休明けには渡すよガハハと言っていた原稿は半分もできてないし、同じく連休明けにはと言い訳してた別件も同じくだし、ここは「連休って9日までじゃなかったの? 大型連休でしょ」とすっとぼけるしかないのかな。まいったな。とかいいながらまたもや日記に戻って、「バルトリ+漫画」ってどういう検索なんだ? とか、めちゃめちゃ眠いのに変なテンションだけが上がって行きます。