ま、微熱ということで

pecorin9112004-06-24

 熱下がりました。昨日に日記見たら、うかされたように書いてますね。確かに極私的に松岡正剛さん再ブームなんだけど、はしゃぎすぎです。誤解されてもめんどうなんで書いておきますが、残念なことに信者ではないです。てゆーか、若い頃、わけもわからんまま、このまま行くと信者になりそうだったので逃げた。もう20年はお会いしてないんで今どうなのは知りませんが、当時の生セイゴオさんは新興宗教をおっぱじめられるくらいのカリスマ性がありました。
 松岡さんに対して色々批判があるのも知ってます。別にそういうのはどうでもいい。20数年前から「ペテン師か? カリスマか?」って週刊誌に書かれたくらいの人ですから、ダメな人はダメだよね。しかも百科全書派的な知識だから、細かく突っ込んでいけば、それはボロも出ます。
 完璧を求めるのは野暮の極み。