デジカメ欲しい

pecorin9112004-07-05

 知人が立ち寄って、茶飲み話。新しいニコンのデジカメ持ってた。いーな、いーな。ちっちゃくて、手の平に入る大きさ。ただ難点は電源。単三×二本ではさすがに作動限界がすぐに来る。ぼくが使っているのは二台とも単三×四本だけど、それでもイザという時に電池切れを起こして慌てることがある。いつもは電源コード引きずって使ってます。なんだかエヴァンゲリオンみたいですね。謎だったのは知人のニコンにどこにも電源の端子がないこと。あとで思ったんだけど、最近のってひょっとしてUSBで電源供給するとかなのかな?
 しかし、他人が新しい機械を買うとどうしても自分も新型が欲しくなる。仕事に使うのならせめてEOSデジタルとか、一眼レフがいいに決まっているのですが、いくら安くなったとはいえノートPC買える値段では…ちょっとアレです。