カレヴィ・キヴィニエミ

  • カレヴィ・キヴィニエミ「オルガン・ウェディング」
    • ものすごくものすごくおなじみの「メンデルスゾーン:結婚行進曲」からはじまって、祝典的な曲をオルガン編曲で聴かせてくれます。中には「エルガー:威風堂々」「ホルスト木星のテーマ」など、祝婚とは無関係だけど、これまたひたすらおなじみの曲もまざっていて、気軽に楽しめるいいアルバムになっています。キヴィニエミはまとめて聴きたいんですが、国内現行盤が少ないのが難点。で、面白いことにこのテーマのオルガン・アルバムは需要がある(披露パーティとか?)のか、キヴィニエミにはもう一枚国内現行盤で「結婚行進曲~華麗なるオルガン名曲集」(ASIN:B0000ZP4QA)というのがあります。一部の曲は重複しますが、「ジムノペディ」「バンブルビー」に加えて「ピンク・パンサー」なんかも入っているという謎の選曲。こちらもちょっと聴いてみたいですね。