チェッチーリア!

 内田光子「Perspectives」の後半というかCD2を聴く。やはりいい。あと、内田さんの子供時代の写真がやけに可愛い。まとめ聴きせねば。というわけで図書館で数枚予約。

  • バルトリ「ライヴ・イン・イタリー」
    • バルトリ、すげーーーーーッ! もうイタリア人総立ちですよ。と見てきたようなことを書いてしまいましたが、すごい熱気。もちろんバルトリもノリノリです。どれもこれも全部イイ! あえて一曲といえば5番目「ヴィヴァルディ:グリゼルダ〜二つの風にかき乱され」(ヴィヴァルディ)です。コロラトゥーラすごすぎ。どんな声帯をしてるんだ? 舌はどうなっているんだ? 喉に弦楽器を隠し持っているとか? あと一曲と言えば「ヘンデル:オラトリオ・時と悟りの勝利〜刺は捨ておき」。これもイイ。「リナルド」の涙のアリアと同じ曲で違う詞という使い廻しなんですが、素晴らしいです。来日しないのかなあ?