箱庭

 仕事場の箱庭システムを背面から前面に移動。iBookをツマの席に移動。IPod miniのベースにするためシフトです。iBookの空き容量がちょうどminiに合うんだよね。ファイア・ワイヤーも使えるし。しかもこの配置だとWinマシン、iBook、CDプレイヤーの三台でJBLプラチナ・スピーカーを差し替えて共有できる。とはいえMacG4は前面にスピーカー端子がないので内蔵スピーカーで我慢していただく。内蔵スピーカーが死にかけているツマ専用の8500にはパナソニックのスピーカー。
 JBLプラチナはいい感じです。これなら買える時に10台くらい買っておけばよかった。ヤフオクだと倍で転売できるわけだし(時には7000円台)、予備をキープしても儲けが出たなーなどとさもしいことを考えてます。でも、やんないんんだよなー、めんどくさいから。だからビンボーなんだなー。本業でがんばれよ>オレ。