よあけ2

pecorin9112004-10-27

 月に一度のアキバ散歩。
 仕事の資料に使う漫画、消耗品などを購入。
 ほんと久しぶりに肉の万世に行って夕食用の排骨麺、ストック用の肉味噌ラーメンを買い込む。
 実は好きだった牛のカタチをしたもーもークッキーがなかったのにはショック。
 昼飯も万世で食べようと思ったんですが、予算的には節約したいなあ…と思って駅方向へ。
 すると……前には気付かなかった回転寿司が……日本一大トロの安い店。
 大トロ一皿95円。
 入ってしまいました……。
 かなりヤバイです。
 回転寿司って食べ始めると止まらなくなるんですよ。
 うひゃー、最低95円で、一番上は500円代。
 めちゃ計算しづらい。
 途中で値段わかんなくなって10皿で止めました。
 いやあ、オレも自制心ってヤツが育ってきたなあ。
 お会計1600円也。
 ちなみに看板の「日本一安い大トロ」は、なんつーか、お値段がお値段ですからね。
 見た目は間違いなく大トロですが…。
 中トロの方が旨いです。値段も高いけどね。