今日聴いた分の記録のみ

アンノウン・プレジャーズ

アンノウン・プレジャーズ

ニュー・ベスト・オブ・OMD

ニュー・ベスト・オブ・OMD

 ジョイ・ディヴィジョンもオーケストラル・マヌーヴァース・イン・ザ・ダークも、ごく初期にロック雑誌編集の友人から「聴け、聴きなさい」と薦められてスルーしていたもの。この歳になって聴き直しています。思えば他にもクセナキスも「聴きなさい」と言われたんだよなー。半分くらいは「はいはい」と聞き流してました。薦められて聴いたのはアーント・サリーブリジット・フォンテーヌ。相当にスルドイ人だったんですが「アーント」は「アリ」だと勘違いしておられたのでした。スペルが違うって…。ちなみにアーント・サリーを辞書でしらべたら「非難の矢面」という意味だそうです。