フィナーレ

フィナーレ

  • イッセイ・ミヤケの00年春夏ミラノ・コレクションに使われた作品。「ミラノ」に続くコラボ第二弾です。こういうのを仕事場に流すと、クリエイティヴィティが3ポイントくらいアップするような気がしないでもない。でゆーか、「夜の工場」あたりはデカイ音で聴くと仕事に差し支えるので、遠くで鳴っててもらいました。

  • 上のと合わせて、ヤフオクで2000円。電子音で遊ぶ。あと欲しいのは「夜の遊園地」。

ビーバー:ヴァイオリンソナタ集

ビーバー:ヴァイオリンソナタ集

  • ビーバーだけの盤を聴くのはこれが初めてかも。バロック・バイオリンのちょっと太い音が楽しい二枚組名盤。楽曲もかなり変で、描写ソナタではわざと音程を外すようなワザを使ったりして、そこだけ聴くと冗談音楽のようでもあり、現代音楽のようでもあり。