はるかなるわがラスカル (fukkan.com)

はるかなるわがラスカル (fukkan.com)

  • 読み始めました。アニメのラスカルの原作です。これが予想通り、いいんですね。歳のせいか、甘酸っぱい感傷がこみ上げてきます。ちょっとずつ読みます。

十二の意外な結末 (新潮文庫)

十二の意外な結末 (新潮文庫)

  • 豊島区の図書館のリサイクル本です。ジェフリー・アーチャーだから、そんなにハズレはないだろうと思って貰ってきました。案の定、洒落たアイディア・ストーリーの連続で、してやられたと苦笑したり、イイ話にホロリと来たり、さすがですなあ。ネタバレになるので書きませんが、小説でしか使えない手を使っているのが二本ばかりあって、ちょっとズルいんですけどね。