アキバ

 今年最後のアキバ巡礼です。
 例によって資料に使う漫画を仕入れに某書店へ。
 レジ打ちの最中に、
「領収書お願いします」
 と言うも、店員は無言。
 聞こえなかったんだろうと思っていると、領収書を書き始めました。
 フツー「はい」くらい言うだろ?
「宛ては?」
 と訊くので、
「○×事務所。○△県の○に…」
 て、答えたら、
「○△事務所」
 と書くではないですか?
 全然、人の話、聞いてないなコイツ。
「だーら、○×事務所っていってんだろが!」
 言っちゃいました。
 普段は、多少ムカついても黙ってんだけど、つい、毒を発射。
 喧嘩にはなりませんでしたが、一つ間違えたら殴り合いだよなー。

 ムカムカしながら、ソフマップに廻ってCD-Rを購入。もちろん、こちらの店員は普通の対応。ちゃんと返事するし、宛先の字もちゃんと確認します。これが普通ですよ。

 昼食は、肉の万世で国産和牛すきやき丼。ちょい甘めですが、まあまあ。おみやげにラーメンを買いました。