風邪、さらに進行。
 鼻水、くしゃみ、咳、熱と一通り症状が出る。
 とはいえ、下痢、吐き気はなく、熱も喉の痛みのワリには6度7分と微熱。
 楽ではないが、寝込むほどでもなしという生殺し状態。

 近所の文具店が閉店セールをやっていました。
 1000円以上買うと8割引き!
 なんかハゲタカになったような申し訳ない気分で消耗品中心に買いだめしちゃいました。
 一万円近く買って、支払いは1700円。ボールペンやマーカーは5本で100円という投げ売り状態です。さすがにDr.グリップなどの「高いけど使い勝手がいいボールペン」は影も形もありません。もちろん高級万年筆もなし。
 明日が最終日。
 棚も欲しいんだけど、置き場所がないんだよなー。残念。

 熱はさほどではないのに鼻がずびずびだと脳が動きません。
 なのに、仕事仲間のH君が電話をかけてくると、文字通り熱に浮かされたようにしゃべりまくり、単行本の担当編集から催促電話がかかるとこれまた熱っぽく語り、へとへとの自業自得。
 ああ、コミケまでに風邪治さないとマズイよ。マズすぎ。