今日のBGM

20世紀のディーヴァたち

20世紀のディーヴァたち

  • 二枚組でカラスからヴァルトラウト・マイヤーまで30人のプリマドンナの競演というわけですね。オペラ好きなら全部聴いたことあるんじゃないかな。ぼくは初心者なので半分くらいは未聴の人と曲でした。未聴の中で聴こうかなと思ったのは「パーセル:妖精の女王」。シルヴィア・マクネアーの「嘆きの歌」が何故か心にしみいってきたので。


チェロ・ロンド

チェロ・ロンド

  • しかし、アマゾンの表記はヒデェな。正確な日本盤タイトルは『ロンド・ヴィオロンチェロ〜超絶のチェリスト集団』。チェロだけの合奏ってどんな感じ? と思って聴いてみました。仕事の手がとまるほどではなし。


バッハ・アルバム

バッハ・アルバム