禁じられた三文オペラ

 はまぞうボタンがないよお…。
 おっと、こんなところにありやがった。
 ポチッとな。

禁じられた遊び

禁じられた遊び

  • うわっ、定番中の定番中の定番…と、一瞬腰が引けましたが、聴けばやっぱり気持ちいい。で、ソルの軽快なアレグロが楽しい「序奏とアレグロ」、ブリテンのメランコリックな「ノクタール」。全28:52というマキシシングルのようなコンパクトなアルバム。これが16歳の時のダイレクト・カッティングだというのだから、まさに「栴檀は双葉より芳し」ですね。

ヴァイル:三文オペラ(全3幕)(新クルト・ヴァイル版)

ヴァイル:三文オペラ(全3幕)(新クルト・ヴァイル版)

  • ニナ・ハーゲンがビーチャム夫人を演じるというだけでも聴く価値あります。もう、歌い方が異常。異常すぎてステキ。歌の前に必ず入るユルゲン・ホルツのナレーションもカッコイイ。ただ、気合い入れて聴くとかなり疲れる。