戯れ戯れ

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

  • 痛くて、青くて、コノヤローという感じで、ブリブリ読ませますな。ありえねーと思いながらもブリブリ読みますな。実は『りすか』も半分読んだですが、そっちは保留。一応、ぼくも評論家なので、色々理屈で語ることはできますが、煎じ詰めれば、今のところ語り手に色気が感じられないってのが大きいかな。ま、小学生にダメっぷりを発揮しろってのも無理なんだけどね。もうちょい理屈でいうとキャラ駆動なのにキャラが立ってないみたいな隔靴掻痒感があります。でもブリブリ読んじゃいますけどね。……て『りすか』を語ってどうする? 戯れ言シリーズはキャラが色っぽいんだよね。全部架空でありえねーキャラの癖にちゃんと血の匂いがするみたいな。