さすがにコレはねーだろ!

  • よく見たらタイトルが間違ってます。「ジャズスタンダーズ」じゃなくって「ジャズスターズ」なんだよね。要はジャズ界のスターたち(ロン・カーター, マッコイ・タイナー, ソニー・ロリンズ, アル・フォスター)が一緒にライヴをやったのを収録してるワケです。アマゾンのタイトル表記ってけっこうヒドイのが多いですが、ちょっとこれではアレなので修正してくれろと申告しときました。オムニバスじゃなくって、それぞれのソロありのクァルテットありのトリオありで、和気藹々ライヴ。楽しげ〜。てな感じ。実はロリンズの「ザ・カッティング・エッジ」(増尾好秋が入ってるやつ)が聴きたかったんだけど図書館になかったのでこちらを借りたというわけ。「ザ・カッティング・エッジ」は若い頃聴いて、初めて「ジャズもエエもんやなあ」と思わせてくれた一枚。う〜ん、ライヴ盤もいいなあ。増尾はいないけど。ロリンズはまとめて聴こうかな。一応、来週はビョーク週間にする予定でしたが、適宜ロリンズも加えて…と考えてるとまたまた生きる気力がジワジワとわいてくるのでした。