多忙

 昨日がんばりすぎたので、だるい(なんなんだ)。
 でも、勤労意欲が出てきたので、家事をかたづけ、ブツ撮りしたり、ゲーム関連機器のテストなどを次々と気分の赴くままにこなしていく。写真はすでに数十枚、これにパソコンのキャプチャーが数十枚。原稿書きと構成以上に画像の整理と調整の方に時間取られそう。マクロ組んであるのでかなり自動化できるとはいえ、最終調整は手作業になります。
 そんなわけで今日は研究会の日なんですが、川崎まで行く余裕がありません。とにかく土日月くらいで月内の仕事をかたづけ、月末までに単行本第二部の前半を書き上げ、月末に実家へとんぼ返りという日程なのです。
 懸案も幾つかあって頭痛いけど、少なくとも現在は復調。せめてこの調子が年中続けばなー。