貧乏鍋

 妻がマキシム&モスクワ・フィルのコンサート行っちゃったので、晩飯は白菜と豚バラ肉と舞茸の貧乏鍋。息子と二人ではふはふと喰らう。真冬に較べると白菜の味が落ちてます。甘みがない。でも旨い。はふはふ。
 妻が帰宅したので、コンサートの感想などを聞きました。やっぱ、女性客が多かったみたいです。イケメンは強いよなあ。話聞いてる内に自分もフルオーケストラのコンサート、行きてぇ〜〜〜ッ! と盛り上がりまして、西本智実なんかいいなあ、カッコイイしとか思ったりなんかして、6月の川口、チケット買っちゃうかな。バレエやオペラじゃないんだから、一番安い席でもいいや。いや、西本さんは近い席で見た方がラッキーかも。さて、どうするか? 月一回くらいは生で聞きたいよなあ。