歩く

 午前11時頃から銀行と郵便局を廻り、途中でパンを買って六義園へ。最初から挫折しててもしようがないので、とにかくパスポート+写真代分くらいは続けようというわけですね。60〜70分コースを早足で廻って、藤代峠に登り、絶景を眺めながらパンを囓る。優雅ちゅーか、これでお金さえあればなー、感情をコントロールできるようになればなー、それなりに幸せだよなー。
 六義園ではもうすぐ躑躅まつりが始まります。今日見た感じでは三分咲きくらいかな。見頃はもうちょい先です。来週だとまだ早いかも。今は山吹が咲き誇っています。三椏は咲き終わり。花の名前を知らないのがくやしい。今度植物図鑑を持って行こう。
 外に出て、左手にフレーベル館アンパンマン銅像などを眺めながら塀に沿ってクラナッハ方向へ。クラナッハで右に折れ、塀沿いに進み、巣鴨に出て、西友で妻に頼まれていた買い物を済ませて帰宅。シャワーを浴びて、これから仕事です。増刊とはいえ週刊誌の仕事なので今晩中に原稿を一本送らないとシャレになりません。