狩猟:集会

Volans;String Qrts.Nos.2&3

Volans;String Qrts.Nos.2&3

  • ケヴィン・ヴォランの弦楽四重奏曲第2番「狩猟:集会」と第3番「ソング・ラインズ」をバラネスク・クァルテットで。国内盤は「ケヴィン・ヴォラン:弦楽四重奏曲第2番「狩猟・集会」&第3番「ザ・ソングラインズ」」または「ソング・ラインズ」。残念ながらいずれも在庫切れです。ぼくはヤフオクで手に入れました。導入部は弦楽だけどちょいとホンキィ・トンクな感じ。アフリカ音楽を素材にしているためなのか、ヴォランの感覚なのか、どこかしらおおらかなイメージがあります。作曲家が違うので当たり前なんですが、バラネスクの普段のナイマン系のエモーショナルな、うねりが押し寄せるような感覚とは対照的です。