提出しなきゃなんない書類があったので王子の区役所までてくてく歩く。
 暑い。
 用事をすませて、北とぴあの展望台に。
 ちょっと靄ってて、条件がイマイチでしたがパノラマ好きにはたまらない景色。
 中央図書館に廻り、帰りにMEIJIDOで焼き立てのバタールなどを買う。
 親水公園でブラブラしようかと思ったんですが、体力的にきつくなって来たので、都電王子駅の脇を通り、JR王子駅の南口から可愛い跨線橋を渡って、飛鳥山公園へ。
 遠足の幼稚園児の大群を眺めながらアンパンを食べてエネルギーに。
 すげーぜ幼稚園児。
 全開で走り回ってますからね。
 中には股間押さえて走り回ってるヤツとかもいて、トイレ行けよとか思いました。
 後は、本郷通り駒込方向へ。
 平塚亭で水ようかんを購入。