萌えバトン

 id:heresy666さんから萌えバトンが廻ってきました。

【Q1】萌え属性を正直に告白せよ。

  • 職業病なのか萌え属性は多岐にわたります。
  • ネコ耳からメイドさんからほとんどの萌え要素はオーライです。
  • あえて挙げれば、カエル系の顔立ち、中性的な存在、フラジャイルな感じに萌えます。

【Q2】萌え衣装を答えよ。

  • これも大抵はオーケー。武装SSの制服、バレエ衣装、各種メイド服、バトントワラー、ゴスロリなんでも来いです。一番クルのは20〜50年代のビザール(ボンデージ)ファッションですが、そこまで行くとフェティッシュというべきかも?

【Q3】萌え小道具を答えよ。

  • 誰が持つか? にもよりますが、マッチしててもミスマッチでも「エエ感じ」なのが時代のついた銀ジッポー、ブラックペイントがいい感じで剥げてる昔のニコンやライカ、スィッチ・ブレードのナイフ(非合法ですがな)。

【Q4】萌え仕草を答えよ。

  • 肩越しに後ろを見る仕草。

【Q5】萌え場所を答えよ。

  • あんまり場所には萌えないと思いますが、英国庭園に設置される嘘の廃墟。人工自然の人工廃墟という多重の虚構性にくらくらします。

【Q6】次に回す人5人を答えよ。

  • id:hhosono さんに廻します。暇ができた時にでもどうぞ。

-