抜歯2

 最初ざっと診てもらって、大きな異常なし。
 これは歯茎に薬塗って終わりかな、あんなに転げ回ったのに…と思ったら、
「写真撮りましょう」
 で数年ぶりのレントゲン撮影。
 これで飛行機事故で身許不明死体になっても安心ですね。
 で、科学のチカラで原因発見ですよ。
 なんと奥歯と親不知の歯間に大きな虫歯の穴があいていたのです。
 外側からは見えない位置なんですねー。
 おーコワ。
 さらにもう一本軽症の虫歯発見。
 こちらも歯間です。
 歯間ブラシ使っててもヘンなスキマは磨ききれません。
「親不知は抜いてしまいましょう」
 この展開は予想してなかった。
 注射何本もうたれて、なんせ奥歯のそのまた奥なので若先生も目視不能、ひええ、手探りですよ。
 ごきぎめりめりめしし…。
 いやはや親不知でけぇの。
 ヘッチャラのつもりだったんですが、麻酔と痛み止めで午後はなんかヘロってました。
 仕事になんねい。
 たかが親不知とはいえカラダの一部がむしり取られたわけなので、カラダがもうイヤがってる。