疲労

 単行本執筆。かなり予定してたより遅れてる。焦る。微熱あり。
 午後、某誌の編集者が来訪。
 今後の打ち合わせ。DTPまでやることになる。
 夕方、巣鴨TSUTAYAでアニメDVDを借りる。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

  • 今頃、観てんのか!? と言われそうですが、アニメはとりこぼし多々。今さら感想書いてもなあ。基本的に地味です。めちゃめちゃ地味。黒田硫黄っぽさ皆無。45分なのにダレる。脇で観てた妻が「水飲んで口拭うとこがジブリ」と…。劇中歌、下手すぎ。エピローグ引っ張りすぎ。けど嫌いじゃない。牡牛の看板とかね。エンディングの忌野清志郎の「自転車ショー歌」にちょっと笑う。盗まれた自転車戻ってよかったよ。マスコミではキヨシローの自転車高すぎと騒いでますが、いいのは既製品でも軽く数十万はします。贅沢にカスタム作ったら百万超は普通でしょ。

-