喉が腫れてきた

 オフ会までにはなんとか熱下げないとマズイですよ。医者行ってきました。熱下がらないと仕事も前に進まない。しかも、機械に負担のかかる作業を裏でやっているので時々落ちる。30分分の仕事が飛ぶ。
 パソコン誌の編集から電話があって、テーマの分担について打ち合わせ。今回は色々キツイので簡単な作業ですむものにしていただく。ただし、〆切まで9日しかない。
 仕事にかこつけて観たDVDは「エウレカ」じゃよ。

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 2 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 2 [DVD]

  • 6話まで観たけど、世界観がよくわからん。今のところキャラは全員ステロタイプに見える。引用の尻尾というかな。個人と世界の関係とか、どうも脳回線が他とは違う髪の毛水色の謎の美少女とか、ワルっぽくて頼りになる兄貴とか、ワケ知りの年寄りとか、父母の不在とか、すでにどこかで見たよなあ。データベース消費? 今のところは…と逃げ道を残しておくけど、新鮮な衝撃には乏しい。小技は色々と効いてる。

-