オフ会

 シャワー浴びて、ひげ剃って、家を出たのが6時15分。熱は計ってないけど大丈夫な感じ。ただ微熱ある時は財布を忘れてきたりという信じられないポカをやる(前にやった)ので持ち物は限定。財布と携帯とiPod。音楽はグールドのベートーヴェン。シャッフルかけてもグレン・グールド率が高いので一回は何かがかかる。とはいえ全部耳で記憶してるわけじゃないので「すげぇピアノだな、誰や?」と思って確認すると大抵グールドなんですね。で、あとはビルスマとか…。
 時間的にギリギリかなと思ったけど、山手線一本ですから到着は待ち合わせリミットの15分前。隣りの改札を並んで抜ける人を横目で見ればid:Slaveさんでした。おお、シンクロしとる♪ ほどなく集合して、お店へと移動。8名です。メンツは前回ご一緒したid:bubble666さん、id:brownieさん、初めてお会いするのがid:heresy666さん、id:mekpsuさん、id:nekoroseさん、id:derekさん。id:julienさんが欠席になってしまったのが残念。残念だったけど…実はおかげさまでid:heresy666さんが大阪からお持ちになったid:julienさんへのお土産ケーキは、誕生日が近いってことでぼくが代わりにいただきました。美味しゅうございましたよ♪ 次の機会には埋め合わせしますので、何かリクエストがありましたらどうぞお申し付け下さい。リクエストがなければトロンコーニの焼き菓子かチーズ系になります。
id:brownieさんからもプレゼントをいただいて感激。家族以外から誕生日のプレゼントもらうのってこんなに嬉しいんだな。id:heresy666さんのツノを拝見できたのも嬉しかった。もっとデンジャラスなものを想像してんたんだけど、現物はえらく愛らしい。
 年の差なんて感じずに楽しませていただきましたが…えーと、世代間ギャップを一瞬感じたのは「スラムキング」が通じなかったことねw。

-