恒例のフレンチ・トーストとオムレツ。
 体調は多少まし。喉は軽く腫れてる。この程度ならオフ会もオーライ。午前中は仕事。午後は滝野川図書館→本駒込図書館→ツタヤ巣鴨店と巡回。荷物多いのと残暑でへこたれそうになりましたが、なんとか一巡。まあ、返却大量、予約入荷ちょっぴりなので帰りは楽だったけど。最近はジジェクを借りて、返してまた別のを借りての繰り返し。ジジェクは考えがかなり自分と近いので腰据えて読み込みたいんですが、ラカン派の用語をはじめ知識の穴がボロボロ開いているのでなかなか深いところまで読めない。むむむ、座右に置きたい。しかし哲学系の本はみんな高い…。
 音楽はキム・カシュカシャンがらみのを何点か。
 映像は妻用にマキシム、自分用にアニメ。