息子は昨夜無事帰宅。
 お土産を色々買ってきました。当分、おやつには困らない。
 今朝も恒例のフレンチ・トーストとオムレツ。
 とにかく今日明日は修羅場第二幕なので忙しいんですが、図書館とツタヤも行かねばならない。一回りして帰ってくればすでに夕方。
 眠くて朦朧としながら仕事。
 体調はややマシ。
 途中でNHK教育の芸術劇場を覗く。
 ウィーン少年合唱団のとこだけ。
 最初が「カルミナ・ブラーナ」だとは意表を衝いてくれますね。
 息子が訳詩見て「カッコイイ歌詞だなあ」とつぶやく。
 カッコイイんだよなー。中世の写本に残ってた詩だよね、たしか。
 ただ、後はお約束の曲目。
 ソロなし。
 最近のウィーン少の水準について語れるほどマニアではないのでパスしますが、あんまりずば抜けた感じはしなかった。でもシュトラウスとかは、本場の香り。でもアジア系団員がちらほら。

-