一日遅れ

 修羅場中なので日記の更新も一日遅れになってます。
 なんとか修羅場第二幕が終わりました。単行本を書きつつ、次が週末の第三幕、それが終わると本格的な単行本の修羅場に再突入。貧乏なのに忙しい。いや忙しいのに貧乏。
 修羅場中でも歯科医の予約を入れてあるので、「あー時間がねー」てな気分で行きましたよ。今回は最後のクリーニングの予定だったんですが、幸か不幸か、ちょうど右下の親不知の歯肉が炎症を起こしていたので、ついで診てもらいました。歯周ポケットに汚れが溜まっているということで、麻酔してガリガリと掃除。麻酔してても痛いよ。続けてヤニなどの着色を落とします。これがレモン風味でしょっぱいのか甘いのかわかんないという薬剤を使うんですね。いや、マズイよコレ。
 で、これでオシマイかと思いきや、問題の親不知はどうあがいても歯間を磨けない上に虫歯の疑いもあるということで抜くことになりそうです。しかも、そうなると上の親不知も不要なので抜くことに…。とりあえず一ヶ月様子を見ましょうということになりました。右下のブリッジも被せなおしなるかもしれず、いつまで続くぬかるみぞ状態ですわ。しかし、さすがにクリーニング後の歯はキレイ。なのに、微妙に喪失感があるのはなぜ? 見慣れた歯じゃなくなったからしらん?

[音楽]

  • 今頃聴いてます。陶酔します。しかし、全部を通しでじっくり聴く、ハマる、という時間が取れない。改めてちゃんと聴こう。すばらしすぎ。来日公演行けなかったのがつくづく口惜しい。

-