牛歩

 恒例のフレンチ・トーストとオムレツ。
 題名のない音楽会21の「ドイツの3大B」ベスト大会ということで、聞き慣れたフレーズが次々と。妻がファンのマキシムもちょびっとゲストで登場。ガラ・コンサートの宣伝も兼ねてんだと思う。ゴルトベルクのアリアを弾く。極めてゆっくりしたテンポ。指が廻るだけじゃないということなのだ。しかし、マキシムが弾いてるとピアノが小さく見える。妻はガラに行って、さらにクラシックのコンサートにも行く。ガラにはゲオルギューも出る。かなりウラヤマシイ。
 単行本は第2部の最終章の出口が見えてきた。
 このトンネルさえ抜ければ最終部に突入できる。
 書くことは全部頭の中にあるというのに構成力のなさを痛感。