朝から色々とごたごたやってました。
 で、午後から、図書館巡りして、クリスマス・ディナーの買い出し。
 ケーキは妻が予約入れたのを受け取ってる来る予定。
 チキンの腿焼きは昨日買った。
 シャンパンじゃなくってスパークリング(イタリア産)も昨日買ったよ。
 ローストビーフをちょっぴり買う。
 あと色々材料を買う。
 帰って、何故か大学芋を山のように作る。
 ジャーマンポテトを山のように作る。
 鯛の薄造りとスモークドサーモンを皿に並べてカルパッチョ・ソースをぐるぐるする。

 で、お腹一杯で微妙にアルコールの残った私が日記を書いているわけであります。
 クリスマスケーキは例年トロンコーニなんですが、今年は予約失敗したので、ヴィタメール(http://www.wittamer.jp/)ざんすよ。マロングラッセがのっかってるチョコケーキ。さすがはベルギー、チョコレートが美味しい。しっかりとチョコなのに、しつこくない。もたれない。もったりしない。ああああ、いくらでも食べられるぞ。年内に69キロ台安定は無理だな。