アンジェラ・ゲオルギュー♪

 恒例のフレンチ・トーストとオムレツ。
 いつもの日曜より、少し早めに起きたので、「題名のない音楽会21」を眺めながら朝食。今日は昨年、妻が行ってきたチャリティガラの後編。メゾのキャサリンジェンキンスが出て、トリはアンジェラ・ゲオルギューですよ。もう番組の2/3は彼女に占められておりまして、なんかもう他の出演者とは格の違う扱い。ハネケンさんのインタビュー付きだもんね。「オペレッタやミュージカルはデザート。わたしはデザートが大好きだから、楽しく歌っているわ」あくまでもディナーはオペラということなんですが、こういう発言がさらっと嫌味なく出るあたりがプリマドンナ。ディーヴァたる者、こうでなくては!
 ハネケンさんが最初にシャンパンをプレゼントしてたみたいですが、オペラ歌手とシャンパンというのは相性がいいのか、パヴァロッティが公演直前に必ずシャンパン(ドラピエ・シャンパーニュ・カルト・ドール ブリュット)を飲んだとか(イタリア・ロンバルディアのスパークリング「フランチャコルタ・キュヴェ・ブリュット」も愛飲していたそうです)、マリア・カラスクリュッグ党であったなんてことはネットの酒屋さんにも書いてあります。
 それはそうとアンジェラ・ゲオルギューのDVDの多くが品切れでプレミアがついちゃってるのがなんとも悔しい。再発を希望します。