頭痛

 朝から頭痛。鎮痛剤を飲み、例の廻ってくるかどうかわからない仕事の連絡待ち中ということもあり、なんか集中できず、ぐだぐだの状態。別件で打ち合わせ電話がかかってきたのだが、どうも頭が回転しない。いかんなあ…。
 宮崎の死刑判決についても書いておきたいのですが、書き始めるとキリがない。実際、腑に落ちない点が多い事件です。陰謀論はともかく「若奥様のナマ下着」だって、「効果的に配置」されてたわけだしね。ぼくは、テレビ局に無礼なことをされた経験があるので、民放のカメラクルーがエロ劇画誌を配置したいう読売の元記者の暴露にも驚きはしませんでした。それよりも、ことの重大性を認識してないノリには参りましたね。まあ、この「暴露」は、公式的にはブログを削除して「なかったこと」になっちゃってるようですけどね。