バレンボイムの再発盤

ブラームス:ピアノ協奏曲第1番

ブラームス:ピアノ協奏曲第1番

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番&第2番

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番&第2番

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番&第4番

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番&第4番



 昨年、まとめて出たバレンボイムの再発。ブラームスの2番はだいぶ前に聴きました。ようやく1番を聴く。ベートーヴェンはあと「皇帝」が出てますね。これも聴こう。


Living a Dream

Living a Dream



 キャサリン・ジェンキンズのサード・アルバム。輸入盤しかないみたいで、しかも日本のAmazonでは品切れでびっくりするようなプレミアが…。なんなんだろう? 収録曲はミュージカル・ナンバーやクラシック・クロスオーバー。アンジェラ女王に言わせれば「デザート」なワケなんだけど、もちろんコレはコレで美味。オペラ・アリアも入っていますが、クラシック的な歌いっぷりではなく、クロスオーバーっぽく聞こえます。統一感優先なのか?