音楽日記復活

 まず、結果として一生忘れられなくなった27日の記録。モーツァルトの誕生日がホッツの命日となってしまいました。この日は朝にバッハを聴き、夜にモーツァルトベートーヴェンという「音楽の教科書」のような順番でした。


Bach: Cantatas Vol. 1 /Suzuki, Bach Collegium Japan

Bach: Cantatas Vol. 1 /Suzuki, Bach Collegium Japan



 バッハのカンタータ全集は聴き始めると大変なことになるので、なるべく距離を置くようにしていたのですが、ついつい聴いてしまいました。聴くとやはりいいんですね。ボーイソプラノ好きとしてはアーノンクールレオンハルトの大全集が大本命で、女声ソプラノで国内団体というのは浮気もいいところ。でもいいんだよなあ。収録曲は4、150、196番。