私をミスターとお呼び!

トラヴェスティッシマ、男装ディ

トラヴェスティッシマ、男装ディ

 タイトルが途中で切れてますが、「トラヴェスティッシマ◆ズボンをまとったディーヴァ」は帯の邦題。普通、ズボンは穿くもので、まとうものではないと思うが。トラヴェスティッシマは「ズボン役=男役」てことかいな? フィガロのケルビーノなどのメッゾが男装して演じる役のこと。元タイトルは下記の「CALL ME MISTER」。
Call Me Mister

Call Me Mister

 男装で流し目くれてるジェニファー・ラーモアのジャケ写がいいよね。戦前のギャング映画っぽくしてあるわけですが、リボンの騎士というかタカラヅカというか可憐さと妖艶さが混ざったようなところがワシ好みのヘンな感じ。で、歌唱の方はこれがまたヘン。ビブラート効かせすぎで、多少好みからは外れるのですが、メゾソプラノなのに「男性が女性風に歌っている」みたいな味があって、癖になりそうなところがあります。