ジャンク

 パーツ購入一回目はハズレ。
 8500についていたという触れ込みだったんですが、どれも8500のパーツではなかった。ビデオカードPCIじゃないし(NuBus!?)、メモリは72ピン。写真に写っていた6インチのテレビまで同梱されていた。てっきりサイズを見せるための指標だと思ってたので、まさか送ってくるとは…。しかも映らない…(爆)。HDDは750MBのSCSI。PM8500じゃないとしたらなんなんだろう? 100円なのでハズレても当たり前だ。
 パーツ購入二回目のメモリは全然問題なし。
 考えてみたらこれでPM7300改G3は、G4と同じメモリ量になりました。
 二台あるPM8500の使っていない方からビデオカードとメモリ、外付けHDDを調達する予定なのでサブマシンとしては充分以上のものになるはず。
 パーツ購入三回目は100BASEのイーサカード。これも安かったが、まあ大丈夫でしょう。8500から抜いても良かったか?
 後はUSBカードを物色中。PM7300改G3はOS9.2までのつもりなので、2.0には対応しないが、1.1でもキーボードやマウスなら充分に使える。