ブラック・ラグーン

http://www.blacklagoon.jp/

 もうすぐ発売。
 ためといたヤツを一気に見ました。
 レヴィの凶暴な性格とバイオレンスに酔う。
 こんだけ人死にが出るアニメは久しぶり♪
 第4〜6話のネオナチ相手の殺戮戦にうっとり。
 もちろん至近距離のガンファイトで互いに被弾しないなどの現実味の薄い部分(娯楽作品にコレを言うのは無粋ですが)は色々あるし、第8〜10話の殺人マシンなメイドさん(しかもメガネっ娘)登場なんてのはトゥーマッチなサービスだと思います。でもまあ、そのへんはオーライ。
 面白いのはキスキス・バンバンな脳天気路線ではなく、やけに陰影が濃いところ。
 レヴィの出自の暗さもそうだが、冷酷な世界に生きているという認識がベースにある。
 エンディングの暗さは特筆モノ。
 原作読まないといかんなあ。
ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)