マイアミ・バイス

 http://www.miami-vice.jp/
 テレビドラマの映画化ということなんだけど、要は舞台と設定だけ借りましたって感じ。
 コリン・ファレルジェイミー・フォックスのコンビというのがそもそも豪勢ですがな。
 最初からテンションが高い。
 簡単に人が死ぬ。
 FBIのおとり捜査官が大口径狙撃中でボコボコに撃たれるトコとか迫力満点。
 オハナシはコロンビア系の麻薬組織に挑む潜入捜査官というワケですが、潜入捜査ものの、地味な努力とか一切なし。
 そんな簡単な!
 と驚くぐらい、サクッと組織に食い込んで、あれよあれよと話は進む。
 細かい説明もなし。
 ひたすらハイテンション、アップテンポで、クールでカッコイイの連打。
 さりげなく見せるブランドロゴ。
 ファッション、アクションでグイグイ引っ張っていきますぜ。
 冷静に考えると…そんなアホな! という部分が多々あれど、止まらないスクリューコースター。
 当たったら続編というのがミエミエのオープンエンド。
 まあ、こういうものと割り切って見れば、メチャ楽しめる。
 9月2日公開予定。

 ところで上映前に9.11がらみの映画の予告編が二本流れました。
 予告見ただけで泣けてくる。
 しかし、いい気なもんだなとも思う。
 レバノンをなんとかしてやれや。
 イスラエルの無差別爆撃って9.11の小さいのがボコボコ起こってるのと同じなのにな。
 アメリカはイスラエルの気が済むまでは止めるつもりはないらしい。