単行本のタイトルが決まる

「快楽装置としての漫画〜エロマンガスタディーズ〜」
 「クリソツな書名があった」とか大人の事情で変更の可能性はありますが、まんまイッちゃうんじゃないかな。
 イッちゃってくんないと、三日がかりで無い知恵しぼった甲斐がないではないか。
 内容は「アルタミラの洞窟から始まるエロ漫画の通史」(おいっ)と「美少女系エロ漫画のサブジャンル各論」の二本柱。
 言い換えれば「不可視の王国」のクロニクルと地図です。

 発売は10月25日あたりじゃないかな?

 まだテキストの直しや追加があるので月中くらいまではかかりきりになりそうな感じ。
 明日は「サルまん」の猿島オフ会や、漫画研究仲間のパーティやらあって、行きたかったんだけど断念するほかなし。
 竹熊さんの生スク水見たいなあ…。