ショタスクラッチ

 昼前から伊藤剛さんに誘われて浅草で開催されたショタスクラッチへ。
 単行本から解放されて、当面は企画立てたり、書きたい原稿を書いたり、イベントや集まりに足を運んだり、とりこぼした新作漫画などをチェックしたりというリハビリ生活。
 金も仕事もないが、なんとかなるでしょ♪
 さて、ショタスクラッチですが、この規模のイベントは年寄りに優しくていい。
 ゆっくり廻っても1時間かかんないしね。
 とはいえ予想通りの盛況で、カタログは完売(即入荷しましたが…)、人気サークルの新刊も次々と完売。
 秋緒たかみさん、星逢ひろさん、MASAAKIさんのところを廻り、委託コーナーでショタスクラッチ制作のナヲコさんの短編集を購入。
 帰りは伊藤剛さんとスタバでお茶して別れ、人形焼などを買って帰りました。
 実は東京生活20数年にして初浅草。
 ゆっくり歩きたかったんだけど、日曜の浅草はお祭り状態。
 ちゃちゃっと買う物を買って撤退しました。