31日

Radio-Activity

Radio-Activity

 一般参加。10:30頃出発。
 クラフトワークを聴きながら埼京線に揺られる。
 乗客は微妙にオタク率が高い。
 11:20頃到着。
 大晦日ってのが効いているのか、常よりも人が少ないような気がしないでもない。
 伊藤剛さんと森川嘉一郎さんのいる西館へ行って、桑沢の同人誌をゲット。色々話す。
 東館へ移動。
 索引のお礼かたがた墨東公安委員会http://bokukoui.exblog.jp/さんを襲撃する。拙著をお持ちだったので、サイン。考えてみればまだサイン会とかやってないのでサイン第一号ですね。06年日付も、これ一冊ですね。
 知り合いに挨拶しつつ、進む。最終コスプレィ彼女に辿り着き、自分がかかわった同人誌をもらう。夏さんが「こーゆー人が…」と名刺。イズミノさんだ。先に山本夜羽音さんとこや東浩紀さんとこやあびゅうきょさんのところを廻ってから一旦外に出てイズミノさんに電話して落ち合う。ちょっと話して、東さんやたいまつさんのところに連行して「こーゆー若い芽はさっさと潰しておかないとマズイよ〜」と紹介。西館に向かうイズミノさんと別れて、知り合いのところをグルグル。いつもとは逆廻りになったのでおなじみさんのところにつくころには「撤収」「完売」のコンボ。
 秋緒さんの新刊をまたも買い逃す。
 ショタスクラッチは早めに行こう。
 あちこちウロウロと徘徊しているうちに終了間際となり、撤収。
 外でタバコしてたら終了のアナウンス。
 黙祷し、拍手。