帰省

 先週末からちょっと里帰りしてました。
 二年ぶりくらいかな?
 両親は病気したそうで(連絡してよ!)、二人とも激痩せ。
 オヤジの目が落ちくぼんで、すっかりホロヴィッツみたいになってたのがショック。
 ホロヴィッツとゆーてもよーわからん人は『神童』の終わりの方だったかに、巨匠ピアニストのじいさんが出てくるでしょ? あれがホロヴィッツによう似てるわけです。
 まあ、死ぬか生きるかという大病じゃなかったそうだし、オレが駆けつけてでもどうなるもんでもないのわかってんだけど、80越えてんだし、子供としては心配。
 ちょろっと時間出来たら関西方面の知り合いに会おうかとも思ってたんですが、雨降るし、まあ、いいかと。
 今後は半年に一回は里帰りして様子を見ようと思いました。
 関西方面の大学で仕事くれないかなあ。
 そんなうまい話はない。

神童 (4) (Action comics)

神童 (4) (Action comics)