リハビリちう

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

 単行本書いてた間にとりこぼしてた分を今猛烈に取り戻し中。てなわけで『もやしもん』も今出てる分を全部読み。『動物のお医者さん』『のだめ』『ハチクロ』『げんしけん』と大学生活を描いた作品はみんな好きだな。乱暴に言えば「終わりなき学園祭」気分なのだが、オレのように「学生時代が全然面白くなかった人」にとっては「できればオレの過去と差し替えたい黄金時代」なんだな。いや、これらの諸作で描かれているような、楽しくて、甘酸っぱくて、青くて、おセンチで、マヌケで、ラブラブで、適度に鬱屈したすんばらしい青春を送った人、現在進行形の人っているんかな? いるんだろうな。あああああ、誰か殴りたくなってきた。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

 というわけで通常版で読んでるのにコレも買ったよ。ネタの仕込みにオマケの同人誌が必要なので仕方ない。『もやしもん』の特装版や限定版が売り切れなのは幸いだ。
 もちろん大量のエロ漫画も読破中。

代表取締役マゾ (エンジェルコミックス)

代表取締役マゾ (エンジェルコミックス)

 例えば吉良広義の新刊とか、仕事で使う(もうレビューしたが)本とか、秋のトークライブ用の仕込みとかでガンガン読んでますよ。しかし、はまぞうでエロ漫画が出ないってのも「エロの壁」だよな。