アヴァン・ポップ

アヴァン・ポップ 増補新版

アヴァン・ポップ 増補新版

 先日開催された出版記念パーティに行ってきましたよ。初版を読んでる人間としては行かねばなるまいて。てゆーか、ここ最近、日本マンガ学会ショタケット(カタログは買ったよ。これだけはコンプ中)、その他諸々のイベントに行けず(ど忘れ、おかねがない、体調不良などなど)、仙女がこなかったシンデレラ気分だったので、行けないと死ぬ。
 パーティ会場は青山。
 根津美術館のあたり。
 ここいらへんは戸田ツトムさんの仕事場に呼ばれて以来なので、下手したら十年ぶりくらいですよ。
 オレでも知ってるブランド、コムデギャルソンとかプラダとかカルティエとかD&Gのビルが次々と立ち現れて、気分はおのぼりさん。
 いやぁ、ずいぶん変わったなあ。
 パーティは盛況。
 ほとんど満員電車なみの混雑で、とりあえずギネスを飲む。
 普段は第三のビールとか第四のビールなので、ひじょうに美味。
 知り合いが何人かいらしてたので、そちらに寄ってく。
 で、まあ、名刺交換したりとか、ワイン飲んだりとか、よくあるパターン。
 あと、嬉しかったのは昔から大好きだった方にお会いできたこと。
 残念なのは英会話ができないので著者に近づけなかったこと(シャイなオレ)。