コミケ

 昼過ぎに入場。
 なんか人多すぎ。
 冬に出す予定の編著本の関係で人と会って相談したり、協力依頼したりという完全仕事モードで出入りしてたので、ロクに回れませんでした。
 評論系の一角は知り合いが固まっていたのでなんとか行けた。
 とはいえ、米澤さんの追悼本も完売で買えず。
 ダー松先生も、環望さんも撤収済み。
 ううっ…。
 2階の喫茶店で編著本の打ち合わせをしてたら、竹熊さんと遭遇。
 ちょいと合流。
 竹熊さんのマシンガントークの回転数が、前に会った時より微妙だが確実に上がってました。
 前はまだ、
「なんでやねん」
 と突っ込むタイミングが掴めたんだけど、これだけ回復されると難しい。
 終了後、新宿でとある二次会に参加して11時過ぎに帰宅。
 いつもは、バッグがパンパン、足もパンパンで3時には撤退して、帰って昼寝というパターンなのにね。
 回れなかった分、体力を温存できたという次第。