衝動的に

 LUMIXのFX30を買ってしまいました。
 GX100を買うつもりで最安店まで行ったら品切れで、メチャ暑いし、朦朧となって、別の店でFX30安いじゃん、28ミリじゃん、ちっちゃいじゃん、薄いじゃん、ちょっといいかもとか思っちゃって…。
 実は4番目の候補だったんで、衝動買いとはいえないんだけどね。
 購入価格26000円。
 あとで調べたら最安店では24000円台。
 さらに安いところで22500円でSDカード付き…。
 値段的には衝動に負けた感じがしますね。
 SDカードは2GBを1800円で、予備バッテリーはサードパーティの980円というヤツを購入。
 あと、安いケースがあれば3万円程度の出費ですみそう。
 GX100やGRも魅力的なんだけど、空振りした瞬間「今は買うなちゅーことか」と憑き物が落ちた。
 実はGX100とGRは2代目か3代目が美味しいんじゃないかという気もしてたしね。
 ワイコンなしで21ミリ以下が実現される日まで待つか?
 FX30はほんとにちっちゃい。
 お散歩カメラ&取材用としては充分。
 レスポンスもいい。
 リコーほどじゃないがマクロもいい感じ。
 ボケ味とかは言いっこなし。
 これで注文しているICレコーダーが届けば、取材機器は万全。