コピー誌『マンガノクニノキキ』ができた

pecorin9112007-12-28

 表紙はあびゅうきょさんの表紙イラストの図案。
 カバー下のペン入れした「原画」、実際のカバーとくらべてみるのも面白い。
 あびゅうきょさんとは最初の打ち合わせの時に同席して、後は担当編集者にまかせたので、ギリギリまでどんな絵とデザインになるのか知りませんでした。
 いい表紙だよね。適度に挑発的で。
 内容は秘密…ってほどのものではないが、表紙入れて16ページ。
 コミケ購入特典としてはささやかですが、まあ縁起物だと思って。
「人の話を聞けっちゅーに号」
 てのはエロマンガ誌のタイトル付けの伝統芸ですな。
 他のイベントで配布する時はまた考える。
 近々公式ブログもスタートします。
 そちらは『2007-2008 マンガ論争勃発』が校了して以降の情報とかのっけるよてい。
 あと、今回もギリギリ進行でつけられなかった索引や、参考資料の追加などものっけたい。
 一応、入れ物はできてっけど、からっぽなんで、ネタが入り始めたら改めて告知します。
 というわけで明日はコミケで握手!