塩山のオヤジがまた本を出した

 もうすっかり文筆家かよ!
 というワケで、塩山芳明の新刊が出た。
 まだ、一部先行発売なのでアマゾンではまだ買えません。

『出版奈落の断末魔〜エロ漫画の黄金時代〜』
出版:アストラ 3月末日発行予定

 http://park22.wakwak.com/~mangaya/
 ↑カバーアートがいがらしみきお(『ぼのぼの』とかで超有名)と内澤旬子(『世界屠畜紀行』で有名)というのが無駄に豪華。
 実は、校正を手伝ったので、すでに読んじゃってるんだが、99%実名で業界関係者が登場。
 さっさと名誉毀損で訴えられてしまえ。

■■■ワメトーク vol.4 ■■■
『出版奈落の断末魔〜エロ漫画の黄金時代〜』刊行記念トークショー
嫌われ者の記 場外乱闘篇
〜本当は愛されて死にたい奴らの90分1本勝負〜
Pippo の‘古本J君とゆこう Spring Tour 2009 ミニライブ付き

塩山「ナンダローの野郎はよー、人によって堪忍袋の大きさが違うからよー。」
武藤「んじゃぁ、塩ジイとかムトーとかとしゃべる時は、大きくしてるわけー?」
南陀楼「最大限だよ。」
飲みながら話し、話しながら飲む90分。堪忍袋の大きい方のみご参加ください。

■日時■
2009年4月12日(日)/16時〜18時(開場15時30分)
■会場■
上り屋敷会館 2階座敷 (東京都豊島区西池袋2-2-15)
※JR目白駅池袋駅西口より徒歩10分
※会場までの要所に案内人を配置いたします。
■参加料■
1000円
■定員■
40人

 ↑詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090210にて。
 予約受付が始まっているそうな。
 どうしようかなあ。


 http://www5b.biglobe.ne.jp/~astra/shioyama/index.html
 ↑「日本のセリーヌ」なんて惹句が…。塩山のオヤジは一生このフレーズを誇らしげに使うと思うので、福田和也は一生後悔して下さい。