えーっ、そんなに若かったの?

■漫画屋無駄話 其の2630
http://park22.wakwak.com/~mangaya/nikkann.html

にしても永山薫。いつも俺を“塩山のオヤジ”と呼んでるが、確か同年齢だろ?

 残念ながら、塩山さんは1953年生まれ。オレは1954年生まれ。
 オヤジ呼ばわりはオレ的な愛称。
 ただ、一年違いとは知らなんだ。
 もうちょっと上だと思ってた。
 先日、知り合いが電話で、
「塩山さんもトシだよねえ、そろそろ還暦でしょ?」
 と言うので、
「その通り」
 と答えておきました。
 まあ、5年くらいあっという間だ。
 ちょっと前、とある博士の結婚パーティに赤いセーターを着て出席したら、四歳年下の女性評論家に、
「それ還暦?」
 とつっこまれたのはオレだけどな。